なつめです🌱
この間、事務所の近くをお散歩してたら、
次々に大手製菓メーカーの建物に出会ったので
「まさか…」と思って調べてみたら、
大阪って、
全国的に有名なお菓子メーカーの本社が
たくさんあるんですね✨
みなさん知ってました?🤭
理由としては、
昔、大阪が「天下の台所」と呼ばれていた頃まで遡って、
砂糖の流通や供給が身近だったことも
関係しているそうです◎
なんだか面白いですよね〜!
でも、本社が近くにあると
なんとなく親近感が湧いて、
ついつい買っちゃいません?🍬🍭

特濃ミルクは今も昔も大好きです🍼💕
…って、意味深すぎるかな?🤣笑
気付いたらつい手に取っちゃうんですよね〜。
子どもの頃から好きなものって、
なんだか安心しちゃいます✨️
みなさんの定番おやつも教えてくださいね🙌
なつめ