まだ体験できるとことか
残ってないのかな🤔
ଘ♡ଓ*:゚+。.໒꒱°*。⋈。♡:* :゚+。ଘ☆:゚+。⋈。
こんにちは、いおりです*☽:゚
6/25の今日はなんと
日本初の馬車鉄道が開業した日なんだって!ヾ(*´∀`*)ノ
この馬車鉄道って単語を
初めて聞いたものだから
これは一体なんぞや?!って調べてみたら
なんと昔は
線路の上の車を馬が引くのが
主流だったみたいなの!👀
線路の上だから
普通の馬車よりはガタガタしない
ということで
色んな地域で使われてたらしいんだ!✨
電気動力が広まる前は
これが1番快適だったんだろうなぁ₍˄·͈༝·͈˄₎♡
この頃の線路って
今もまだ使われてたりするのかしら🤔
もしかして路面電車とかって
その時の名残なのかな??
こういうのって
一度気になると
無限に調べたくなっちゃうねぇ✧(*,,ÒㅅÓ,,)✧