お題:今日は「不眠の日」眠れない時の対処法教えてください!に回答♪
不眠の日ってなに〜😂
ひーも教えてもらいたい側やねんけど、
ひーが実際やっとうことは
はちみつ🍯+生姜🫚+お湯でホットドリンク🥤
簡単に、且つ即効で体があったまって
リラックスできるのでおすすめです😌
寝ないと!って考えてしまうと
余計寝れやんくなるよね🥺💦
睡眠障害が酷くて医療機関にお世話になった
時期があったので不眠のしんどさは
めちゃめちゃ分かる〜😭
今日はなんだか眠れないな〜ならええけど
長期間ってなるとほんましんどいよな😵💫
当時お世話になった先生からは、
・5分だけでも朝起きて日光浴びる
・どうしても眠れん時は一旦ベッドから離れて
眠気を待つ!眠気がきたら横になる!
あとはお散歩とか軽い運動も実践しとった🙆🏻♀️
眠気がくるまで待つに関しては
仕事に支障でるからおすすめできやんけど😂、
先生に、いつかは眠なるからいっそのこと
起きとったらええねん!言われて
そのまま仕事行った日もあったな😂
もちろん日中眠すぎて白目むきそうやったけど
その日は爆睡できたなぁ、、😂
睡眠薬は最終手段の方が良いのかなぁと
個人的には、思います🥹
実際飲んでて、デメリットやったり
依存性のあるものなのでやっぱり
飲まないに越したことはないよね🥹
6月から睡眠障害が診療科目として掲示される
ようになったニュース見て、
それだけ睡眠に関して悩みを抱えとう人が多い
世の中で、少しでも安心して眠れる人が
増えたらいいなぁと💭私含めて😂
なんかめっちゃ長々と真剣な話になったけど
ひーを抱き枕にして癒されに来てください💗
ってことです😉🌟
マッサージもエロも寝かしつけも得意です♡笑
お待ちしてます❣️